星田小学校でプレゼンテーション

星田小学校5年生の皆さんに
交野神宮寺田中ぶどう園の
田中さんと一緒に
プレゼンテーションしてきました

おりひめ大学の活動を
わかりやすくお話ししてきたのですが
みんな真剣に聞いている姿に
感動してしまいました

おりひめ大学や、かたのカンヴァスを
知っている子供達がいたのも
嬉しかったですね

田中さんはぶどう栽培を通して
色々なお話しをされて

交野のまちに愛着を持ってほしい
好きになってほしいと
地域を地元を愛する気持ちが
子供達にも伝わっていました

星田小学校の先生方のご協力や
色々な方のサポートがあり

素晴らしい取り組みに
参加させていただきましたこと

本当にありがとうございました!